プロミスはスマホで申し込みしたら審査はどうなるの?メリットある?

プロミスはスマホで 申し込みしたら審査は? スマホのメリットって何?プロミスの審査に関する様々なQAに答えます!

プロミスはインターネット申込が可能なのでスマホから申し込みできます。

そして、スマホから申し込みしたからといって、審査自体は大きく変わりません。

プロミスの審査の手順だけわかっていれば、特に迷うことなく進めることが可能です。

プロミスにスマホから申し込みした時の審査は何が行われるの?

冒頭でお伝えした通り、スマホから申し込みしたからといって、審査が優遇されるわけではなく、他の申し込み方法と変わりません。

プロミスの審査は仮審査と本審査の二段階で行われます

プロミスの審査は仮審査、本審査の二段階で行われます。

詳しくは上記のページで解説していますが、仮審査は申し込みした人は特に何もすることはありませんが、本審査は本人確認書類、あとは在籍確認の審査によっては提出する書類等があります。

本人確認書類は申し込みした情報が本人のものであることを証明するため、運転免許証やパスポートを。

在籍確認に関しては、働いている会社に在籍をしているか?をプロミスから電話が入り、確認されるわけなのですが、もし電話で確認が取れない場合、給与明細書の提出が必要となります。

プロミスへスマホから申し込みした場合の利点って?

スマホからプロミスに申し込みした場合の利点として、自分のスマホで申し込みするわけなので、他の人に知られる可能性が極めて低くなります。

パソコンでも申し込みはできますが、家族も使うパソコンや職場のパソコンを利用した場合、申し込みした履歴を見られる可能性もあります。

つまり、誰にもプロミスへ申し込みしたことを知られたくない人であれば、スマホを利用はおすすめできます。

もちろん、スマホも勝手に見られる可能性もゼロではないため、プロミスの契約が完了した時点で、ブラウザの履歴は消去しておいたほうがよいでしょう。

本人確認書類もアップロードができて便利

また、本人確認書類などの提出物もアップロードすれば済むので、結果、スマホ上で借り入れまで完了させることができることです。

提出物は写真を撮り、そのまま指定されるアップロード方法でアップロードするだけ。普段からスマホを利用している人であれば、難しいことは一切ありません。

プロミスへスマホで利用できるアプリローンって何?

またインターネット申込だけでなく、アプリを利用した「アプリローン」でも申し込みできます。

アプリローンは近くにセブン銀行ATMがある人であれば、いつでも借り入れ、返済ができるので非常に便利です。

アプリローンはまず、アプリストアなどからダウンロードします。あとは起動させ、手順通りに進めていけば大丈夫です。

アプリローンならカードレスで借り入れ、返済ができます

またアプリローンの場合、借り入れや返済に利用するカードなしで契約できます。

つまり、プライベートな環境から申し込みから契約までできるため、誰にも知られずに借りることができますので、人知れず借りたい人にもおすすめしやすいカードローンです。

管理人もアプリローンを利用していますが、借り入れをする時もアプリから手続き、あとはセブン銀行ATMで操作入力すればOK、カードなしで手筒気ができるのは非常に便利でした。

ちなみにプロミスのアプリローンですが、アプリのアイコンがプロミスであることがわかりにくいデザインになっています。

一目でプロミスだ!とわからないようにしている配慮も嬉しいものです。

タイトルとURLをコピーしました