プロミスで増額してもらう時の審査に在籍確認ってあるの?

プロミスで増額してもらう時の審査に在籍確認ってあるの?プロミスの審査に関する様々なQAに答えます!

プロミスで増額をしてもらう時の審査において、在籍確認の審査はありません。

少なくとも、管理人が増額をしてもらった時には在籍確認の審査は行われることはありませんでした。

在籍確認の審査が必ずあるのは、新規でプロミスに申し込みした時です。新規申込の際では、本審査の中で在籍確認は必須となります。

プロミスの増額してもらう時に審査はある?何が必要なの?

プロミスで増額をしてもらう際にも審査は必要となります。管理人が増額を依頼した時は審査時間に15分程度。

それと増額審査の際、必要となるのは本人確認です。本人確認の書類提出は必須とのことで用意しました。

本人確認書類は運転免許証、パスポートなどで確認可能です。管理人はパスポートで本人確認をしてもらいました。

ちなみに増額のために必要書類の提出を三井住友銀行内にある契約機を利用したため、審査結果も契約機の中で待ちました。

ちなみに増額のための審査、それに必要な本人確認書類の提出などを含め、増額可否の結果が出るまで所要時間は30分程度でした。

プロミスの増額してもらった時の審査結果はどのように連絡される?

管理人の場合、プロミスに増額を依頼、審査結果は三井住友銀行内にある契約機の電話で知らされました。

これは契約機内で手続きしたためで、増額における本人確認書類の提出方法、審査開始に至るまで、全て契約機に設置されている電話で行われました。

もし契約機に出向かず、インターネットから増額を依頼した場合であれば、プロミスに会員登録したメールアドレスで知らされます。

つまり、増額を依頼する前に受信可能なメールアドレスか?を会員情報画面から確認しておくことをおすすめします。

プロミスの増額審査において在籍確認は本当にない?

プロミスの増額審査において、在籍確認が行われるケースとして、申し込みをした時とは勤務先が変わっている場合です。

勤め先が変わっている場合は本当にその勤務先で働いているのか?確認するために在籍確認が行われるケースもあるとのこと。

管理人の場合は勤務先の変更はなかったため、在籍確認は行われず、審査が進められました。

つまり、プロミスの増額審査における在籍確認はケースバイケースです。

プロミスの増額審査で在籍確認が取れない場合はどうなるの?

審査で在籍確認が必要と判断された場合、在籍確認が取れないとなると、増額に支障をきたす可能性は高くなります。

ただし、勤務先への電話確認だけが在籍確認を取る方法ではありません。勤務先への在籍確認の電話が難しい場合、在籍を確認できる方法もあります。

電話以外で在籍確認を取る場合、プロミスの指示に従い、必要書類を提出する必要があります。例えば、会社名を確認できる給与明細書(直近2ヶ月分)などです。

必要書類に関しては「これを用意しておけば大丈夫!」とは言い切れず、プロミスから指示される物を提出しなければなりませんが、用意しにくいものを言われることはありません。

プロミスの増額審査に通過後、増額されるまでどのくらいかかる?

プロミスから増額の審査に通過した連絡を受けてから、ご自身の極度限度額変更までの時間ですが、待ち時間はほぼなしで反映されます。

例えば、管理人の経験から言いますと、増額審査結果を受け取ってから、プロミスの会員画面にログインする間までの時間で極度限度額は変更されていました。

時間にすれば、5分も経っていませんでしたが、増額されていたということになります。

増額結果が反映されるまでの時間は個人差があると聞いていますが、増額の審査結果が出てから反映されまで、翌日以降になることはまずないと考えてももらって大丈夫でしょう。

タイトルとURLをコピーしました